忍者ブログ

妊婦向け【ビタミンB6サプリがつわりに効果ある?】

ビタミンb6がつわりに効果がある理由について記しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つわりはどうしたらいいの?

妊娠した女性のほとんどが妊娠初期につわりを経験しています。 妊娠につわりは避けられないと考えたほうが良いでしょう。 今まで元気だったのに急に吐き気を感じたり、食べ物が嫌になったり、精神的に不安定になります。 しかもその症状には個人差があります。 つわりは病気ではなく生理的現象のため、現在まで原因について詳しく解明されていません。 ただ、ビタミンb6という栄養分がつわりには良いという意見を頻繁に聞きます。 ビタミンb6というのはレバーや魚などに含まれている水溶性ビタミンの一種です。 主にたんぱく質の代謝に効果がありますが、妊娠している女性は欠乏しやすくなります。 つまり、このビタミンb6が不足しているからつわりの症状が重くなっていると考えられます。 ですので、ビタミンb6を毎日摂ればつわりの症状を抑えられるわけです。

ビタミンb6を手軽に摂取する方法について

ビタミンb6は上記の説明のようにつわりに非常に効果的です。 ただ1回だけ摂取すれば良いというわけではありません。 毎日摂取することで効果が現れます。 ただ、つわりの症状によっては食べることも困難なケースもあります。 そのような場合は通常1日3食のところを5食~6食に小分けにして食べるのも1つの方法です。 またバナナやマンゴー、キウイなどの果物にも配合されているので、細かく切って食べれば負担も少ないです。 それでも食べ物が受け付けられないという場合はサプリがおすすめです。 ファンケル、ネイチャーメイド、DHC各大手メーカーもビタミンb6配合のサプリを販売します。 ここで重要なのは毎日どうやってビタミンb6を摂取するかということです。http://www.retoner.biz/

つわりにはツボも有効

ビタミンb6などの栄養分をとることで体質が変わりつわりを軽くすることができます。 体質を変える方法として、その他にもツボを刺激することが挙げられます。 これから数点つわりに効果のあるツボを紹介します。 まずは後頭部のつけねのくぼみにある天柱というツボです。 ここを刺激することでだるさを解消することができます。 次に膝の外側にある「足の三里」というツボですが、ここを刺激することで胃のムカツキを軽減することができます。 次に内関という手首の付け根にあるツボですが、ここを刺激することで吐き気を抑えることができます。 ツボを刺激するのが大変な場合はバンドエイドを貼っておけば効果が出ます。 これらのツボを自分で刺激するのも良いですが、夫や他の人に刺激してもらうことでよりリラックス効果を高めることができます。
PR